■春のお散歩

先週末の日曜は、空も晴れ渡り桜も満開。

3月12日に福島第1原子力発電所で爆発が起きたのを見たときは、もうこのような時間は来ないことも頭をよぎったりしましたが、多くの作業員の皆様のおかげでこうして無事に満開の桜を見ることができました。
頭が下がります。



せっかくの良い天気なので、ふくたんも一緒です。

CIMG6766.jpg

楽しそうにテクテク歩いています。
CIMG6773.jpg
CIMG6779.jpg

桜の木に登って・・
CIMG6782.jpg

満開ですよーっ!!
CIMG6796.jpg

別の木に登ってます。
CIMG6821.jpg

気持ちいい天気です。
CIMG6825.jpg

枝の上もバッチリ
CIMG6834.jpg
CIMG6836.jpg

なぜかペロリ
CIMG6844.jpg

伸び上がってみたり。
CIMG6847.jpg

降りてお散歩継続です。
CIMG6849.jpg

でも、ちょっと周りをみると、こんな感じで地震の痕跡が生々しく残っています。
石碑は後ろに倒れてしまっています。
CIMG6804.jpg


動画もアップしちゃいます。



本当に穏やかで楽しい時間でした。
来年も再来年も、こうして花見ができることを願うばかりです。





ふくたんカレンダーに当選された方に、本日発送させていただきました。
流通もだいたい元にもどっているハズですので、それほど時間はかからず届くかと思います。
もうしばらくお待ちください。

スポンサード リンク

■コメント

■Re: 春のお散歩 [ちょむ]

わぁい!ふくたんとバーチャルおさんぽ☆
爽快な日差しに、静かな空気の音、鳥さんの声、それに反応してるふくたん、
ええなぁ…
こちらまでのんびりほんわかな気持ちになりました。
ありがとうございます。

■Re: 春のお散歩 [沫雪]

福島も桜が満開になったのですね!
気持ちのいい青空の下で私もふくたんとお花見散歩が出来ました☆
ありがとうございます!!
桜の木に登ってふくたん嬉しそうですネ♪
来年も再来年もきっとお花見出来ると思います!

■Re: 春のお散歩 [SNOW]

綺麗な景色!!!
空の青と桜のピンクが素敵です。

ふくたんは尻尾フリフリで可愛い♪
木登りできるなんて意外とおてんばなんですね(^^)

■Re: 春のお散歩 [りえ]

満開のさくらに
ふくたんも足取り軽く,うれしそう。
にゃーっと言っている写真,最高!
ふくたんとお花見できるなんて
このうえない幸せですね。

■Re: 春のお散歩 [たいたい]

桜が咲いたのですね(泣)
桜のピンク色は
見ていると心がほっこりしますね(^O^)

福島の友達が私達に会いに来てくれました

http://yamitaro.jugem.jp/
その方達も 桜を見てくれているかなぁ☆

■Re: 春のお散歩 [まんちゃん]

横浜はすっかり散ってしまいました。
やっぱり、桜はいいですね~。
ずっと、桜とふくたんのショットが見られますように。
ふくたん、すごくリラックスしていますね。
私も、うちのとお散歩に行きたいな~。。。
まずはハーネスをつけるところから訓練ですね。。

■Re: 春のお散歩 [saki]

こんにちは。
満開の桜、穏やかな時間、ふくたんもお散歩楽しそうですね。
こんな穏やかな時間が過ごせて、もっと安心して暮らせる日が早く訪れますように。

■Re: 春のお散歩 [ともたん]

ふくたんとお散歩出来る日が来て、本当によかったです!
ふくたん、すごく楽しそう♪
私も見ててうれしくなました。v-343

桜がすっごくキレイですねー。
動画のほうも、ふくたんが桜と青空をバッグにした絵が、
すっごくキレイでビックリしましたよー!!
来年はもっと幸せな気分でお花見できますよ。v-252

現場で作業してる方々に本当に感謝です。
みなさんの健康と安全を祈ります。
日本中の人がもっと安心して過ごせるように祈ります!

■Re: 春のお散歩 [ふくたん主]

>ちょむさま
ちょーっと風の音がうるさかったですかねー
鳥さんもイッパイいましたよ!
ほんといい日でした。

>沫雪さま
只今満開です! 去年は桜が咲いてから2回も雪が積もりましたが、今年は大丈夫そうです。
青空が気持ちよかったです♪
来年もこんな天気の時にお花見したいですね。

>SNOWさま
シッポふりふりで歩いてますよね~
出かける前にハーネスつけた頃からもうゴキゲンでしたよ。

>りえさま
にゃーの顔、ちょっと怖いですけどね(笑)

>たいたいさま
きっと桜見ていると思います。
今満開ですから!!

>まんちゃんさま
そちらはもう散ってしまったのですねー
いかにこちらが寒いのかがわかりますね

>sakiさま
穏やかな時間でした。
でもまだ放射線量は普段の30倍くらいはあるんですよ・・

■Re: 春のお散歩 [ふくたん主]

>ともたんさま
ふくたんも楽しそうに歩いてくれていたので嬉しかったです。
レンズにゴミが付いていたのが残念過ぎる!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

がんばろうふくしま!

logomark.jpg

メールフォーム

ここから管理人にメールを送ることが出来ます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

Twitter...(@fukutannushi)

Twitter Reload

翻訳

ブログ以外でのふくたん

ふくたんの写真集


ふくたんの動画 Youtube
YouTube

しゅがーれいんさんに創っていただいたふくたんの歌「ふくたん風呂」


ふくたんの成長日記は、The Online eCreatorsに参加しています


ニコニコ動画に沢山の(?)動画をUPしています。
ニコニコ動画

ニコニコ動画のマイリスト

ニコニコ動画のニコニコラムでの紹介




Yahoo!ペット のふくたんのアルバム
アルバム


Yahoo!ペット 第2回「クリスマスコスプレ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット とっておきのどアップ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第1回「至福のひととき」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第2回 「秋のおとずれ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 「おなか自慢」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第1回 「おねだりポーズ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット第2回「ひなたぼっこ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット「ただ今うたた寝中」コンテスト  1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット「小悪魔的!上目遣い」コンテスト  1位獲得!
応援ありがとう

AXIXA 極楽ねこカレンダー2011フォトコンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

AXIXA 極楽ねこカレンダー2012フォトコンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞!
WebMoney enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞

ふくたんも載ってます!

コッチにも載ってます!

ふくたんの写真集を紹介していただいています


ふくたんを紹介していただいています


ふくたんの動画も収録されています


ふくたんの動画も収録されています


ジャケットのロゴの所にふくたんがいます


チーズ スイートホーム あたらしいおうち の チーズスイートニュース 9回目でふくたんのバケ猫姿が放送されました。
ちー

王様のブランチ 2010/11/20 のトレンド@ちゃんねるコーナーで紹介されました。
王様のブランチ

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅(BS JAPAN)で取材されました。 2011年2月15日に放送されました。
ポチたま新ペットの旅

2011年3月21日の日本テレビ「DON」にてふくたんの動画が紹介されました。

2011年6月23日の日本テレビ「ヒルナンデス」にてふくたんの動画が紹介されました。

2011年11月2日に地上最大のテレビ動物園10でふくたんの動画が紹介されました。
地上最大のテレビ動物園

王様のブランチ 2011/11/26 のトレンド@ちゃんねるコーナーで紹介されました。
王様のブランチ

ラヂオつくば  『しゅがーれいんのラジオボタン』で、ふくたんのオリジナルソングを作っていただきました!
ラヂオつくば

ふくたん様からのお言葉が?!




FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

24位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

ふくたん主

Author:ふくたん主
2008年5月1日生まれの女の子です。
「お手」や「おかわり」ができて、お風呂が大好きです。

Stats

スポンサード リンク

アクセス解析

Amazon




2012年2月からのブログの写真撮影に主に使用しているカメラです



動きのある中の一部を切り取るのに非常に適したカメラです
時間を操るかのごとく決定的な瞬間が簡単に撮影できますよ




とーっても使いやすいキーボード
もちろんMade in Japan

Amazon