■あれから1ヶ月

あの地震から今日で1ヶ月です。

この1ヶ月は非常に長く感じました。
津波による大きな被害を見て親族の安否に不安を感じ、その後は原発事故による自らの危険への不安、そしてガソリン不足。 ガソリンはもしも原発がより深刻な事態になった場合、避難するためにも必要ですから、これが供給されないというのが一番大変でした。

1ヶ月が経過して、原発問題以外はそろそろ落ち着いてくる・・と思ったのですが、夕方頃福島県の南東の内陸部でまた大きな地震が発生してしまいました。 今もまだ、断続的に震度3~4程度の地震が頻発しています。
なにも丁度1ヶ月だからといってこんな大盤振る舞いをしなくてもいいのに・・

ふくたんは・・・ 揺れてもちょっと上を見る程度で、あまり気にしていないようです。
先ほどゴハン前の芸の途中でも揺れましたが、気にせず続行していました。
たいしたもんです。

それはいいとして・・ ふくたん、そこテーブルの上なんですけど・・


CIMG6597.jpg
ちょっとは気にしてください。

スポンサード リンク

■コメント

■Re: あれから1ヶ月 [ともたん]

今日も大きな余震がありましたね・・・
とにかく、ご無事で何よりです!!
ナマズさん、どうか早く永遠の眠りについてくださいませ!!v-406

ふくたん、落ち着いてますね~!
ちょっと、眠そう??かわいい表情ですね♪
余震でキューっときた胸の緊張を解いてくれる姿ですね。
私もとっても和みました。v-344


あれからひと月ですね。
なんだか、どんな風に過ごしたかも思えだせない感じです。
きっと、緊張と心配しっぱなしで過ごしたからかも。
私でさえそうだから、主さま一家の心労は・・・。
とても、想像できません。v-409

ふくたん地方に、そして日本に、一日も早く落ち着いた日常が訪れますように。v-354

■Re: あれから1ヶ月 [れお君の母]

ふくたん太っ腹^^?
今日も大きな地震がありましたね><
こちらもかなり揺れました☆
原発も電源が途切れるなどしてまた
ハラハラしました☆
ふくたんみたいにどっしり構えて
成り行きを見守りたいですが
なかなかドキドキな毎日です☆

■Re: あれから1ヶ月 [saki]

大きな余震が続いていますね。
原発のことも心配です。

ふくたん本当に大物ですね。

一日も早く落ち着いた状態が取り戻せますように。

■Re: あれから1ヶ月 [沫雪]

今日も大きな余震がありましたね。
ご無事で安心致しました。
昨日、ふくたんと同じポーズをテーブルの上で
うちのこもしてました。
ふくたん可愛い過ぎです!

一日も早く落ち着いた日常が戻ることを心から願っています。

■Re: あれから1ヶ月 [まんちゃん]

1ヶ月前のこと、トラウマになっています。
小さな余震も敏感に反応しています。
うちのは、隠れるのすばやいですよ~^^;
ふくたんは落ちついてますね!

■Re: あれから1ヶ月 [wako]

大丈夫ですか・・心配で来ました
又 あちらこちらで余震ですね
ふくちゃん 主さんが困らないようにおりこうにしてますね  偉いねふくちゃん   

■Re: あれから1ヶ月 [りえ]

この一ヶ月,長かったですね。
考えさせられることが色々ありました。
まだ余震もありますし,
一つ一つ問題を解決してゆかなくてはいけませんね。

ふくたんの卓越した順応力に感心しています。
前向きでいい子ですね。
癒されるし,元気づけられます。

■Re: あれから1ヶ月 [ふくたん主]

>ともたんさま
なんというかもう、とんでもない1ヶ月でしたねぇ。いや、まだまだこれからも続くんですけどね・・
とはいえ、なんかもうこの状況に慣れちゃったような気もします。

>れお君の母さま
原発の外部電源切れはまたヒヤヒヤさせられましたが、復旧してほんとよかったです。その後も地震が続いていますし、安心はできませんけどね・・

>sakiさま
ふくたんの慣れも凄いですが、もっと大きな地震が来たときにちゃんと自分の身を守れるのかちょっと心配です。 そこまでのほほんとしているとは思いませんが・・

>沫雪さま
むーくんも同じポーズでのんびりしているんですねー
いつも緊張してたら、身がもたないですからね!

>まんちゃんさま
素早く隠れてくれるのはいいですよ!
最近は寝ている途中に地震が来ても、ケータイから警報がなってなければまぁいっかーってそのまますぐ寝ちゃうようになりました。

>wakoさま
昨日今日と余震が続いています。 地域によってはせっかく復旧した水道がまた駄目になったり停電したり、酷いところは亡くなられた方もいます・・ すぐに地震が止まることはないでしょうけど、せめて最大震度4くらいで止まってほしいところです。

>りえさま
長い1ヶ月でした。 でも避難されている方に比べればどんなに恵まれていることか・・
みんなで元の生活に戻れるように、頑張っていかなくてはいけませんね!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

がんばろうふくしま!

logomark.jpg

メールフォーム

ここから管理人にメールを送ることが出来ます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

Twitter...(@fukutannushi)

Twitter Reload

翻訳

ブログ以外でのふくたん

ふくたんの写真集


ふくたんの動画 Youtube
YouTube

しゅがーれいんさんに創っていただいたふくたんの歌「ふくたん風呂」


ふくたんの成長日記は、The Online eCreatorsに参加しています


ニコニコ動画に沢山の(?)動画をUPしています。
ニコニコ動画

ニコニコ動画のマイリスト

ニコニコ動画のニコニコラムでの紹介




ふくたん、もこたんの子猫時代と大人になってからが掲載されています!

ふくたんも載ってます!

コッチにも載ってます!

ふくたんの写真集を紹介していただいています


ふくたんを紹介していただいています


ふくたんの動画も収録されています


ふくたんの動画も収録されています


ジャケットのロゴの所にふくたんがいます

ふくたん様からのお言葉が?!



Yahoo!ペット のふくたんのアルバム
アルバム


Yahoo!ペット 第2回「クリスマスコスプレ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット とっておきのどアップ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第1回「至福のひととき」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第2回 「秋のおとずれ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 「おなか自慢」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第1回 「おねだりポーズ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット第2回「ひなたぼっこ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット「ただ今うたた寝中」コンテスト  1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット「小悪魔的!上目遣い」コンテスト  1位獲得!
応援ありがとう

AXIXA 極楽ねこカレンダー2011フォトコンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

AXIXA 極楽ねこカレンダー2012フォトコンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞!
WebMoney enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞



チーズ スイートホーム あたらしいおうち の チーズスイートニュース 9回目でふくたんのバケ猫姿が放送されました。
ちー

王様のブランチ 2010/11/20 のトレンド@ちゃんねるコーナーで紹介されました。
王様のブランチ

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅(BS JAPAN)で取材されました。 2011年2月15日に放送されました。
ポチたま新ペットの旅

2011年3月21日の日本テレビ「DON」にてふくたんの動画が紹介されました。

2011年6月23日の日本テレビ「ヒルナンデス」にてふくたんの動画が紹介されました。

2011年11月2日に地上最大のテレビ動物園10でふくたんの動画が紹介されました。
地上最大のテレビ動物園

王様のブランチ 2011/11/26 のトレンド@ちゃんねるコーナーで紹介されました。
王様のブランチ

ラヂオつくば  『しゅがーれいんのラジオボタン』で、ふくたんのオリジナルソングを作っていただきました!
ラヂオつくば



FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

27位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

ふくたん主

Author:ふくたん主
2008年5月1日生まれの女の子です。
「お手」や「おかわり」ができて、お風呂が大好きです。

Stats

スポンサード リンク

アクセス解析

Amazon




2012年2月からのブログの写真撮影に主に使用しているカメラです



動きのある中の一部を切り取るのに非常に適したカメラです
時間を操るかのごとく決定的な瞬間が簡単に撮影できますよ




とーっても使いやすいキーボード
もちろんMade in Japan

Amazon