■緊急事態発生?!

10月になり、閉園時間も17時と早くなりましたけど、 いつもの公園でいつのものようにお散歩です。



こんな所に登ってみたり

CIMG5055.jpg

そのまま座っちゃったり。

CIMG5056.jpg

お散歩続けていたらキノコを発見!

CIMG5064.jpg

これはいいと思って、この場所で写真を撮影していたのですが、驚いたのか何なのかは分かりませんが、突然ふくたんがパニック起こしたみたいになって走り出したり、私に向かってシャー!ってやったりになってしまいました。(キノコをかじったとかはしていませんのでご安心を)
すぐにふくたんを抱っこして、この場を離れてたのですが落ち着いてくれず、今日はここでお散歩中止としてお家に帰りました。
帰っても興奮状態で、ハーネスもなかなか外せなかったのですが、なんとか外してしばらく声をかけていたら落ち着いてくれましたが・・

次回、お散歩行ってくれるかな・・

原因もわかりませんが、今はちゃんと芸もしてご飯も食べて普通にしています。
何か私には気づけなかった危険を察知したのかもしれませんね。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


血統書から親戚が探せます! ふくたんとイッショに生まれた3匹いるはずの兄弟のあと2匹ともめぐり合えるといいな
現在ふくたんの親戚は41(39?)にゃんです(ふくたん含む)
100%猫。(猫親戚探し)

スポンサード リンク

■コメント

■Re: 緊急事態発生?! [こねこ]

ふくたんこんばんは。
タイトルで先ずびっくりで、ドキドキしながら文章読んでましたv-356
突然パニックになるなんて、ふくたんにとってはその時
相当な事態だったのでしょう。
今は普通とのこと、ここ読み終えてほっと一安心です。

■Re: 緊急事態発生?! [saki]

こんばんは。

大変でしたね。
今はいつものふくたんに戻ったとのことで、安心しました。

またいつも通りに楽しくお散歩に行けるといいですね。

■ [misaneko]

ふくたん、野生の勘ですかねー???またお散歩写真みれるの楽しみにしてます♪

■Re: 緊急事態発生?! [りり]

ドキドキしましたー!
ふくたんには人間では聞こえない音で何かを察知したのかもしれませんね。
無事でよかったですi-176
パニックになっちゃうと大変ですよねi-203
うちの猫にも昔、パニックになって抱っこしたらもんのすごいひっかかれましたi-181
寒くなってきましたしね。
お家で一緒にぬくぬくしてリラックスしてくださいv-345

■Re: 緊急事態発生?! [たぴ]

はじめまして。
いつもふくたんちゃんのブログや動画を拝見して、癒してもらってます♪
今回の件、気になって調べてみたんですが、ネコちゃんは日常のちょっとした変化にすごく敏感で、パニックを起こしやすいみたいです><
また、音や匂いといった感覚的なものにも敏感でパニックを起こしやすいみたいで。
パニックを起こしたところに、なにかふくたんちゃんのお気に召さなかったとこがあったのかも・・・
しばらくは様子見て、同じとこで同じ反応をおこしちゃったら、原因が分からないうちはお散歩コースを変更した方がいいのかも・・・
実は猫飼ったことないので、全くの的外れかもしれませんが・・・

これからも元気なふくたんちゃんをお届けください(`・ω・´)ノ

■Re: 緊急事態発生?! [たいたい]

ふくたんにしか見えない何かが居たのかもしれませんね
一体 なんだったんだろうね
気になります

■Re: 緊急事態発生?! [ひろ]

ふくたんのスイッチが入ってしまったんですね
原因は不明ですね
お散歩は楽しそうなんですけどねぇ

■ [ゆん]

こんにちは(*^^*)
普段まったり大人しいふくたんだけに、こんなことが起こると私もびっくりしちゃいます(*_*)
ふくたんも主さんも、怪我とかされてませんか??とりあえず落ち着いてくれたみたいで良かったですが(-_-;)

■Re: 緊急事態発生?! [ふくたん主]

>こねこさま
びっくりさせてしまってすみません。
あの時のふくたんは今までみた事もない状態でした・・

>sakiさま
そうですね。 次回散歩に行った時に普通に散歩してくれるかが心配です。

>misanekoさま
何かの危機を察知したのだと思います。
ふくたんも必死でしたので・・

>りりさま
そうですね。人間には聞こえない音が聞こえたのかもしれませんね。
パニックになっても私のことを1回も引っ搔かなかったふくたんは賢いです!

>たぴさま
いつも見ていただきありがとうございます。
何かがあったんでしょうね・・
時期のお散歩では、同じ場所は回避しようと思っています。

>たいたいさま
私も周りを確認したりしてみたのですが、私には全くわかりませんでした。

>ひろさま
原因はわかりません。
もしかすると、あのまま先に行くと何らかのトラブルに巻き込まれたのかもしれませんね・・

>ゆんさま
ご心配おかけしました。
ふくたんも私も怪我もなく、無事だったですし、ふくたんも落ち着いてくれたのでよかったです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

がんばろうふくしま!

logomark.jpg

メールフォーム

ここから管理人にメールを送ることが出来ます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング

Twitter...(@fukutannushi)

Twitter Reload

翻訳

ブログ以外でのふくたん

ふくたんの写真集


ふくたんの動画 Youtube
YouTube

しゅがーれいんさんに創っていただいたふくたんの歌「ふくたん風呂」


ふくたんの成長日記は、The Online eCreatorsに参加しています


ニコニコ動画に沢山の(?)動画をUPしています。
ニコニコ動画

ニコニコ動画のマイリスト

ニコニコ動画のニコニコラムでの紹介




ふくたん、もこたんの子猫時代と大人になってからが掲載されています!

ふくたんも載ってます!

コッチにも載ってます!

ふくたんの写真集を紹介していただいています


ふくたんを紹介していただいています


ふくたんの動画も収録されています


ふくたんの動画も収録されています


ジャケットのロゴの所にふくたんがいます

ふくたん様からのお言葉が?!



Yahoo!ペット のふくたんのアルバム
アルバム


Yahoo!ペット 第2回「クリスマスコスプレ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット とっておきのどアップ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第1回「至福のひととき」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第2回 「秋のおとずれ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 「おなか自慢」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット 第1回 「おねだりポーズ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット第2回「ひなたぼっこ」コンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット「ただ今うたた寝中」コンテスト  1位獲得!
応援ありがとう

Yahoo!ペット「小悪魔的!上目遣い」コンテスト  1位獲得!
応援ありがとう

AXIXA 極楽ねこカレンダー2011フォトコンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

AXIXA 極楽ねこカレンダー2012フォトコンテスト 1位獲得!
応援ありがとう

enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞!
WebMoney enjoy.Award 2010 シルバー賞受賞



チーズ スイートホーム あたらしいおうち の チーズスイートニュース 9回目でふくたんのバケ猫姿が放送されました。
ちー

王様のブランチ 2010/11/20 のトレンド@ちゃんねるコーナーで紹介されました。
王様のブランチ

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅(BS JAPAN)で取材されました。 2011年2月15日に放送されました。
ポチたま新ペットの旅

2011年3月21日の日本テレビ「DON」にてふくたんの動画が紹介されました。

2011年6月23日の日本テレビ「ヒルナンデス」にてふくたんの動画が紹介されました。

2011年11月2日に地上最大のテレビ動物園10でふくたんの動画が紹介されました。
地上最大のテレビ動物園

王様のブランチ 2011/11/26 のトレンド@ちゃんねるコーナーで紹介されました。
王様のブランチ

ラヂオつくば  『しゅがーれいんのラジオボタン』で、ふくたんのオリジナルソングを作っていただきました!
ラヂオつくば



FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

28位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

ふくたん主

Author:ふくたん主
2008年5月1日生まれの女の子です。
「お手」や「おかわり」ができて、お風呂が大好きです。

Stats

スポンサード リンク

アクセス解析

Amazon




2012年2月からのブログの写真撮影に主に使用しているカメラです



動きのある中の一部を切り取るのに非常に適したカメラです
時間を操るかのごとく決定的な瞬間が簡単に撮影できますよ




とーっても使いやすいキーボード
もちろんMade in Japan

Amazon